« まっくろバッグ | トップページ | 毛糸だま より Lace Around The World  »

毛糸だまはシェットランド特集

ヴォーグ学園のレース講座でした。
みなさん貪欲に作品に取り組んでいます。
私たちもその意欲に答えられるようにサポート頑張ります(^^)

書店で表紙だけ見て、がまんしていた「毛糸だま」を買ってきました。
シェットランドレースとフェアアイルニットの特集です。
どちらもシェットランドシープからの毛糸から作られます。
私も両方編んでいるのですが、このブログの最近の検索数のすごい事(^^;;;)
つられてまた編みたくなってくるじゃないですか。
今、忙しいので全く時間が取れないのですが……
毛糸だけまた買っておこうかな(^^;)

他にもサンプラーからパターン起こしをしたクロッシェや久保よしみさんのハンガリー刺繍の記事など、見所いっぱい。「買い!」の一冊です。

帰りにABCクラフトに寄ってきました。
3月31日で三越アルコットが閉店なので、ABCも閉店。一部ビーズ、ペイント関連などはアンジュ東中野本店に移転します。
私にはちょっと寄りづらい場所になってしまいますね。
ここしか扱ってないものがあったので、よく使っていたのですが、残念です。

|
|

« まっくろバッグ | トップページ | 毛糸だま より Lace Around The World  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53949756

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸だまはシェットランド特集:

« まっくろバッグ | トップページ | 毛糸だま より Lace Around The World  »