« ブレード | トップページ | レースあみ より »

おそろいバッグ

おそろいバッグ

今日はレース研究科。
提出物があって大荷物になるので、先日作ったピローバッグのお揃い布のバッグで出かけます。
A3が入るサイズなので大きいです。
普段、見本などを入れて歩くリバティのバッグがあるのですが、ほぼそれと同じ大きさ。
このサイズはもう販売されていませんので、持ち手部分が劣化してひび割れてきたのを別途付け替えて使っています。

少し前になるのですが、そのリバティのバッグを持って、新宿アルタ前の交差点で信号待ちしていたら、持ち手を引っ張られて声をかけられました。
「あらいいわねえ。このバッグ。」
「リバティなの? こんな大きいのないわよねえ」「あ、はい(何だこの人と思いつつ)」
「あんたに似合わないから、私によこしなさいよ」(はあ〜!?)
とっさにこういう時って、声が出ませんねえ。知らないおばちゃんのあまりの図々しさに目が点という状態。「無理ですよ。」しか言えませんでした。
10年も大事に使っているのに、誰がほいほい上げられると思うのでしょうか。
第一、中身が入っているのに、それをどうせよと?

何も考えていないんでしょうねえ、きっと。
そうやっていろいろ人から強奪している人なんだろうなあと思った一件でした。
すんごく疲れた……
帰宅して家族にこういうことがあったと話したら、みんな呆れてましたよ。
荷物には気をつけようね(^^)

|
|

« ブレード | トップページ | レースあみ より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54029742

この記事へのトラックバック一覧です: おそろいバッグ:

« ブレード | トップページ | レースあみ より »