« RAKAM20121年12月号 | トップページ | 見本ふたたび »

雪ですか

昨日は朝から、細かいあられが降っていました。
お昼には細かい雪が風に舞っていて、「おお!?降ってる!」という感じ、かなり冷えてきましたよ。
そのあとは止んでくれたので、移動には困らなかったのですが、夜になったら今度は大きな花びら状の雪になりました。
今朝は畑や屋根にうっすらと積もっています。
ただ思ったよりも冷え込まなかったので、道路の凍結などはないようです。

さて、昨日はレースでタティングレースの初めてさんがいました。
左手で糸を巻き付けるのに小指がうまく使えないので、薬指で巻いてもらいました。
基本は押さえるけれど、うまくいかない時は作業に支障のない程度でいろいろ工夫をしてもらいます。
だんだん目を移すのがうまくなって、ピコもできるようになりました。
次回はリングをしましょう(^^)

小物作りはクロスステッチのマグネットを。
まずは小さい目のクロスステッチに慣れてもらおうという回です。
2〜3ヶ月かけて、ソーイングケースを作ってもらうので、その準備段階。
ゆっくりやっていきましょう(^^)

|
|

« RAKAM20121年12月号 | トップページ | 見本ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/54003868

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですか:

« RAKAM20121年12月号 | トップページ | 見本ふたたび »