« アフガン編みいろいろ | トップページ | キルトフェスティバル2012 »

Cornflower モチーフ繋ぎ6

Cornflower モチーフ繋ぎ6

さて、やっとバッグの仕立てが終わりました。
布のバッグの仕立てよりもモチーフを縫い止める方に時間がかかりました。
一日がかりでの仕上げになりましたよ(^^;)
しかも、でかいし、がっちりだし。
中身が全部見えるのもなあと、フラップまで付けましたから余計にガチガチ(^^;;;
遠目だと、レースよりもプリント布に見えるんじゃないだろうか……

幅42cm、本体の高さ30cm 持ち手は25cm幅の竹製です。
矢車菊らしく春から夏にかけてのイメージです。


これで一応、12mmのツイストビーズは使い終わった形になりました。
暖色系、寒色系と2つのバッグと財布になりました。
他にも沢山ビーズは持っているのですが、作品にするには中途半端な量で、足りなくなってまた買い足すという堂々巡りをやってしまいます。
糸も同じ(^^;)
今回、大黒絲業のシルクレース糸を使いましたが、薄紫を使い切り、最後はちょっとヒヤヒヤしながら作りました。最終的にはちょっと余ったので内側のポケットのブレードまでを作って完走。
逆に3本あった水色はモチーフで使い切れるかと思ったら2本強という結果。60mくらい余っているのかな?また別途何かに使いたいです。限定色だし、追加はできないので。

また新しいモチーフを考えましょう(^^)
お題も考えねば……

|
|

« アフガン編みいろいろ | トップページ | キルトフェスティバル2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53803156

この記事へのトラックバック一覧です: Cornflower モチーフ繋ぎ6:

« アフガン編みいろいろ | トップページ | キルトフェスティバル2012 »