« Cornflower モチーフ繋ぎ2 | トップページ | ブルージュ ベスト15 »

鬼ゆずマーマレード

去年に引き続き、生徒さんから鬼ゆず(獅子ゆず)をいただいたので、マーマレードにしてみました。
何せ、一つの皮だけで600gもありますからねえ。大鍋で作りましたよ。
一度ゆがいてから、皮、身の半量の砂糖を加えてぐつぐつ。
かなり薄く切ったのですが、皮の内側の綿部分が結構残りまして、大きなマーマレードになりました。
食パンだったら、5枚も乗っけたらいっぱいくらいのサイズ(^^;)
噛み切れるかな〜
ほろ苦さが美味しいです(^^)

Nec_0853_2


|
|

« Cornflower モチーフ繋ぎ2 | トップページ | ブルージュ ベスト15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53510658

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ゆずマーマレード:

« Cornflower モチーフ繋ぎ2 | トップページ | ブルージュ ベスト15 »