« すてきにハンドメイド 再放送は | トップページ | 皆既月食2011 »

今夜は月食

昨日は年内最終のレース講座でした。
皆さん、聞きたい事がみんな聞けたかな?
次は1ヶ月後なので、作品が仕上がってくるのを楽しみにしています(^^)

なんちゃって。
年末年始が入るので、なかなかゆっくり作業をしていられないと思うので、無理はしないでくださいね。
家事の合間の気分転換にやってね〜

さて、今日は皆既月食です。
昨日は雨から夕方には晴れになりました。
神奈川西部では、みぞれが降ったそうです。(娘がびっくりしてた)
夜には車のフロントガラスが凍り付いていて、私もびっくり。
今朝は降った雨が凍り、初霜になりました。
寒いよ〜

今夜は風邪を引かないように完全防備で、月食観察をしたいと思います。
「観測」というほど、しっかり準備はできないと思うので……
皆既月食が見られるのはお隣に猫が来て以来ですね。その後のは時間帯が悪かったり天候が悪かったりで、なかなか好条件というのはなかったので。
実家には昔撮影した月食の写真がまだ飾ってあります。
望遠鏡は預けっぱなしなので、フィールドスコープを使うのですが、うまく映せるかなあ……

|
|

« すてきにハンドメイド 再放送は | トップページ | 皆既月食2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53446565

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は月食:

« すてきにハンドメイド 再放送は | トップページ | 皆既月食2011 »