« 推定4本 | トップページ | あと1週間 »

しぶといっ

庭の草取りをしました。
さしものインパチェンスも霜が降り始め、しんなりしてきたので少し嵩が減ったのを幸い、ばっさばっさと引っこ抜き、ゴミ袋に放り込み。

難儀したのが「コムラサキ」
横張りの根っこなので、1年目ならスコンと抜けるのに2年目以降の育った根はなまじの事では抜けてこない。しぶとい根っこを体重をかけてぐいぐい引っ張ったのが何本あったんだろうか、ゴム手袋していたのにあちこちの指が擦れて真っ赤になってしまいました。
豆の出来かけ? 痛いです。
まだ「ホトトギス」も残っているので、もう1度、掃除が必要です。
こちらは根元からカットする必要があります。
薔薇もあるわ。がんばらないとね……

|
|

« 推定4本 | トップページ | あと1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53565721

この記事へのトラックバック一覧です: しぶといっ:

« 推定4本 | トップページ | あと1週間 »