« Gentleman Quaker4 | トップページ | クリスマス展示@秦野カルチャー »

2日連続で

朝の地震ですね。
昨日は明け方、千葉方面で震度4。ふっと気がついたらゆら〜んゆら〜んという揺れだったので、「ちょっと遠いな」とまた2度寝してしまったのですが(^^;)
今日はいきなりズシッとした揺れだったけれど「ん?震度1くらい?」
直下型のようだったので、記録を見たら秦野が震源地。この辺も最近小さい地震がちょくちょく起きています。もともと箱根周辺は活発な所で、体感がなくとも結構頻発している所なのですが、やっぱり震災以降、日本全国が歪みを修整しようと動いている最中のようですね。普段、地震の無い地方でも震度3くらいの揺れを観測しているようです。
まだ時に震度5弱くらいの地震も起きています。
活動期に入っているので、しばらく続きそうですね。

もともと静岡県人。
地震は多い地方なので、震度4くらいじゃ驚かないのですが、慣れてきて鈍感にならないようにしたいなとは思っているのですが……

|
|

« Gentleman Quaker4 | トップページ | クリスマス展示@秦野カルチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53409611

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続で:

« Gentleman Quaker4 | トップページ | クリスマス展示@秦野カルチャー »