« ブルージュ ベスト11 | トップページ | My Lady's Quaker3 »

立冬

雨が降って、少し肌寒くなりました。
洗濯物が乾かない〜(^^;)

トーカイのレッスンでした。
編み物、レース、つるし雛。
編み物ビギナーさんは作り目、表目、裏目、伏せ目まで一応完了。
後は、ひたすら編んで編み目をそろえるように手加減が出来るようになってくださいね。
二目ゴム編みのマフラーに挑戦です。がんばれ〜

レースはフィレレースのボタンホール仕上げの方と、マクラメのベルト。
ボタンホールステッチの糸の繋げ方を実践。
目立たず綺麗にするにはちょっとしたやり方があります。
慣れて来たら、もう1枚作ってみてくださいね。

ベルトは引き続き、格闘中。
きちきちと結んでいかないと歪みます。がんばりましょう〜

つるし雛はそれぞれ柿や桃、鶯などを。
いくつかの指示でさくさく進みます。
次は何にしましょうか(^^)

私もぼちぼち進めます。

|
|

« ブルージュ ベスト11 | トップページ | My Lady's Quaker3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53202618

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬:

« ブルージュ ベスト11 | トップページ | My Lady's Quaker3 »