« レースパターン | トップページ | 土砂降りになりました »

締め切りがいっぱい

秦野カルチャーのレッスンでした。

つるし雛は「ひよこ」
つぶらな瞳と綿入りの羽がかわいいですよ〜

小物レッスンは「バネ口金のポーチ」
基本の形ですが、表布の使い方に一工夫。
レースやヨーヨーキルトを付けたり、アレンジが効く物です。基本が出来たら是非別のアプローチで作ってみてください。

レースはマクラメのベルトの仕上げ。
タティングレースの花の最後のピコの繋ぎ方。
タティングレースを布に付ける付け方。
クロッシェの「わ」からの作り目、薔薇モチーフやドイリーなど……

いろんな作業が入り交じる現場(^^;;;
楽しいですよ〜

小物は次回はサンタのタペ、クリスマスプリントの花手まりの予定。
次はもうお正月の輪飾りです。
早い……

私も締め切り物がたまって来たので、頑張って消費しますわ〜
デザインを考えたり、クリスマス物の展示品を額に入れたり、いろいろやる事がいっぱいです(^^;;;

|
|

« レースパターン | トップページ | 土砂降りになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53266870

この記事へのトラックバック一覧です: 締め切りがいっぱい:

« レースパターン | トップページ | 土砂降りになりました »