« すてきにハンドメイド 12月号 | トップページ | 難しい…… »

今日の箱根

紅葉は終わりかな?とちょっとドライブ。
久しぶりに芦ノ湖スカイラインを通っていったら、頂上の東側だけにちょこっと雪をかぶった富士山が見えました。箱根までは晴れていたのに、静岡側は曇ってました。
箱根の西側はもうほとんど紅葉は終わり、枯れ葉も散っていましたね。
仙石原ではすすきの間をたくさんの人が歩いていました。こちらはまだ日もありましたし、お散歩にはいい天気。
宮城野を回って湯本まではまだ紅葉も残っていました。所々、いい色をしたカエデが見えます。
人出もいっぱい。震災後の閑散とした箱根を思うと、人も戻ってきたなあと……
メロディペーブで「富士の山」を車内で聞けました。楽しい(^^)

帰宅してから夕方になって、箱根の東側も雨になりました。
日本刺繍をするのには、ちょっと湿気があった方がいいです(^^)
乾燥すると絹糸が手に絡み付いて釜糸みたいに縒っていない物はバサバサになってしまいます。
ということで、今のうちに進めましょう〜(^^)

|
|

« すてきにハンドメイド 12月号 | トップページ | 難しい…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53314652

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の箱根:

« すてきにハンドメイド 12月号 | トップページ | 難しい…… »