« ブルージュ ベスト9 | トップページ | 稲刈り日和 »

キルト&リボンのフェアリーハンズ作品展VOL.3

遠征して参りました。
豊橋は初めてですが、丸栄というデパートは駅の東口からよく見えるので、間違いなくたどり着けました。
路面電車があるのねえ(^^) しかも何だかお祭り?派手に花の飾り付けがされていて、画像取れば良かったとちょっと残念。

丸栄の8階9階と2カ所に分かれて展示、体験、ショップがあります。
8階にはパッチワーク本科〜講師科 研究科 リボン刺繍、日本手芸普及協会刺しゅうのクラスも同様に。ヴォーグ学園名古屋校のクラスも一緒に、かなり大きな規模での展示です。
パッチワークと刺しゅう、リボン刺繍とリボンワーク(コサージュや、アレンジメントなど)いろいろなコラボレーションで見応えたっぷりです。

被災地に送るキルトも糸1本分、キルティングをして来ました。
かなり長い糸を渡されましたが(^^;;;

9階に私の作品もワンコーナー作っていただき、15作品が展示されていました。
旅のお伴に「フィレネット」を持っていたので、体験コーナーの一角をお借りしてちょっとフィレレースのネット作りのデモンストレーションもちょっとやって来ました(^^;;;
レースにも興味を持ってもらって、沢山の人と話も出来て、有意義な一日でした。
遠征した甲斐がありましたよ。

フェアリーハンズさんは東京ドームのキルトフェスティバルにも出店されますので、皆さんまた近々お会いしましょう。

手作りにはいい季節ですねと言いたいのですが、今日はとっても暑かったです(––;)
明日は餅米の稲刈り〜 曇りでいいです。涼しい方がいいです(^^;)
台風で倒れまくっているのでちょっと面倒かな……

|
|

« ブルージュ ベスト9 | トップページ | 稲刈り日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52950464

この記事へのトラックバック一覧です: キルト&リボンのフェアリーハンズ作品展VOL.3 :

« ブルージュ ベスト9 | トップページ | 稲刈り日和 »