« 後期始業 | トップページ | はやぶさ »

はじめてのかぎ針編み 1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100

ウィンターパターン

題名が長い(^^;)

クリスマスもののモチーフを北尾先生のもと、みんなで作成。
私の担当は立体仕立ての星とステッキ。
星は5角形にこだわって、今までに無い編み方を考えてみました。
綿はあまり詰めすぎない方が可愛いです。 あまり詰めすぎるとぽんぽんになってしまいます(^^;)

ステッキはワイヤーを使いたくなかったのと、編み地でキャンディの赤いラインを出したかったので、段数、編み方を工夫しました。
編みながら綿を詰めると、きちんと曲がって来ます。
細いので最初は編みにくいですが、くるくる編んで行くと斜めラインが出て来て楽しいですよ(^^)

他にも楽しいモチーフ、ドイリー、エジングなどがいっぱいです。
使える1冊。お勧めです(^^)

|
|

« 後期始業 | トップページ | はやぶさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52994421

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのかぎ針編み 1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100:

« 後期始業 | トップページ | はやぶさ »