« フィレレース ネットを張る | トップページ | 第40回愛光会作品展 »

作業中

作業中

今週唯一のお休みです。
朝からせっせと作業中……

やっておいてしまわないと、次の用事ができませ〜ん(^^;;;
昨日探したけれど、5mmのパールって、なかなか無いわ。
大概、4か6です。

ついでにレッスンの帰りにホームセンターに寄って、フィレの枠に使えそうな材料を探しました。
木枠を組んだままだと邪魔だしねえ。ステッチ用のスクロールフレームも持っているけど、50cmを超えるとピンと張るのは難しいし。
結局、アルミパイプの細いのを見つけました。
ジョイント部分は銅の継ぎ手があったので。微妙なサイズ違いはテープで調節するとして、取りあえず1m角までは使えます。仕舞う時はコンパクト(^^)

かくて、また道具が増えたのでした……

|
|

« フィレレース ネットを張る | トップページ | 第40回愛光会作品展 »

コメント

piyoさん(^^)

そうなの。
1mmって、たかが……なんだけれど、10mm以下の物についてはやっぱり違いがよくわかる。
それだけ細かい仕事をしてるのよ〜(^^) ということで。
piyoさんもファーの縫い合わせや、目などのパーツも細々してますものね。

投稿: NARU | 2011/10/27 12:12

確かに!
5ミリのものって本当に少ないですよね。ぬいぐるみの目に使いたくて、黒いパールの5ミリを必死で探した記憶がありますから。1ミリの差って大きいですものね。

投稿: piyo-bear | 2011/10/27 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/53094274

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中:

« フィレレース ネットを張る | トップページ | 第40回愛光会作品展 »