« 大雨の後で | トップページ | 新講座 @秦野カルチャー »

見た事が無いもの

トーカイのレッスンでした。
パッチワークとつるし雛。それぞれ新しいパターン、作品に取りかかっています。

空いたスペースを使って、デモンストレーションがてらボビンレースをやっていました。

ボビンレースも「見た事が無いもの」のカテゴリーになるようで、「これ、何ですか?」と質問しばしば。
トーションレースやリバーレースを売っているのは知っていても、織れるという感覚はなかなかないですよね……
機械で出来ているのは沢山あれど、もともと手で織っていたものなんですよという説明から入らないといけません。タティングも一般的には「何やってるの?」と言う状態ですし、ボビンやフィレ、テネリフなんて、本当にレアカテゴリー。
頑張って広めましょ〜(^^)

|
|

« 大雨の後で | トップページ | 新講座 @秦野カルチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52728450

この記事へのトラックバック一覧です: 見た事が無いもの:

« 大雨の後で | トップページ | 新講座 @秦野カルチャー »