« トーションレースのボレロ3 | トップページ | トーションレースのボレロ4 »

彩雲

彩雲

先日、ポーラ美術館に行って来ました。
レオナール・藤田の展示が1月まで延長されています。
彼の油絵に墨を載せるキャンバスの秘密など、研究の結果などや他の画家達との関わりなど、盛りだくさんの内容と共に、新しく収蔵された作品も沢山展示されていました。
久しぶりに山ほど絵画を観て来ましたね〜

他に常設展示として、陶器(赤絵、景徳鎮など主に明代の中国のもの)、日本、西洋の化粧道具入れ(コンパクトからバニティケース、化粧箱、旅行用の箱など)もありました。
入場料はお高い感じもしましたが、これだけあれば充分でございます(^^;)

帰りに足柄山周辺から南西方面を眺めたら彩雲が出ていました。
うまく画像にでていればいいのですが、「雲に映る虹」は綺麗ですね(^^)

|
|

« トーションレースのボレロ3 | トップページ | トーションレースのボレロ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52761121

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲:

« トーションレースのボレロ3 | トップページ | トーションレースのボレロ4 »