« 作業台とレース機関誌の問い合わせ先 | トップページ | ブルージュ ベスト7 »

懐かしい

トーカイのレッスンでした。
パッチワーク、つるし雛、レースなど。

レッスンの中で懐かしいものの名前が出て来ました。
「デリカ」千趣会の手芸雑誌で、学校で頒布会があったものです。
型紙、手芸カードが付録でついていました。
今から考えても、結構いろいろな手芸を網羅していたような気がします。
「クック」という料理関係の本とメニューカードというものもありました。
高校時代、両方買っていましたよ。
いまでも一部のカード、ミニブックなどが手元にあります。
やってみたいなと思ったものはいくつもありましたが、一番残念に思っているのは「カード織り」。
ちゃんとやっておけば良かったな……

今からでも間に合うかな(^^;;;

|
|

« 作業台とレース機関誌の問い合わせ先 | トップページ | ブルージュ ベスト7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52853137

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい:

« 作業台とレース機関誌の問い合わせ先 | トップページ | ブルージュ ベスト7 »