« 台風15号 東進中 | トップページ | ブルージュ ベスト5 »

子供の情景&レースウェア

子供の情景&レースウェア

台風一過。
庭の引っこ抜けそうになっていたエンジェルストランペットを縛り付けて直し、吹きだまり木の葉の掃き掃除をしたら汗だくになりました(^^;;;

我が家周辺は特に被害もないようですが、市内では停電、小田原では避難勧告も出たり、旦那は新幹線に乗るまで大混雑、乗っても大混雑でへとへとで帰宅。
ローカル線も午後10時過ぎには平常通り運行されたのですが、平常通り終電で終わりで(^^;;; 夜中に小田原まで車で迎えにいきました。駅前にはタクシー待ちの長蛇の列が出来ていましたね。

さて、昨日台風の中、郵便局が届けてくれたのは
エーバ・リーサ コルテラーティ著  「子供の情景&レースウェア」です。
2冊合冊になった本です。彼女の孫、友人や親戚の子供たちの名前をつけた子供たちの日常の風景をレースにしたものと、襟、ネックレス、ベストなどのウェアです。
子供達の日常は楽しいです。「これをレースにするの?」というものまで入っています(^o^)
立体の乳母車や自動車にもびっくりです。
しっかり糊付けすればできるんだわ……

ベストは今、私も作っていますから興味深く見ました。
見頃の作り方も続け方が面白いです。
また、型紙が別途、分冊で付いています。
広げて大きく使えますので、コピーしてフィルムを貼って使うのに便利ですね(^^)
本にとじ付けだとコピーするのに歪みますので。

楽しい、非常に参考になる一冊。
エーバの本からそのうち何か一つは作りたいな(^^)

|
|

« 台風15号 東進中 | トップページ | ブルージュ ベスト5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52797995

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の情景&レースウェア:

« 台風15号 東進中 | トップページ | ブルージュ ベスト5 »