« 機関誌3種 | トップページ | ブルージュ ベスト6 »

台風のあと

お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。
東名は混んでいるようなので、山越えしたのですが……

台風15号のあと、あちらこちらでまだ木の枝、葉などが道路に散乱していたのですが、山道ルートはさらにすごい。
生活道路ではないので、ご近所さんが掃除するというわけでもないし、自治体がやってくれないとそのまんまです。
台風通過後、翌日午後には神奈川県側では「通行止めは解除されました」と防災無線が入ったので、通ってみたのですが、静岡県側ではほとんど手つかず。やっと業者が入って少し掃除を始めた所でした。
(多分、他の所を優先したんでしょう)
まだ大きな枝が道路の端に転がっている事もあり、気をつけて運転しないとタイヤで踏んだ枝がはねる事もあるでしょうし、雨が降ると、ぬれた葉ですべることもあるでしょう。
もうしばらく通行に注意が必要なようです。

|
|

« 機関誌3種 | トップページ | ブルージュ ベスト6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52825640

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のあと:

« 機関誌3種 | トップページ | ブルージュ ベスト6 »