« イングリッシュボビン | トップページ | 暑さ戻る »

Handi Crafts Vol.82

日本手芸普及協会の機関誌です。
普及協会の講師以上の有資格者で協会会員に送られて来ます。

今回の総合号では「手あみ部門」から始まって、「押し花」部門、「刺しゅう指導員養成講座」36名の卒業作品、「レザークラフトサークル」「手織りサークル」「レース部門」と続きます。

「刺しゅう指導員」卒業作品はやはり額装が多いのですが、額の選び方、図案のバランスが難しいなあと思います。
また、額や作品のサイズが欲しいなと思います。実際に見た人にはわかるのでしょうが、どのくらい拡大して想像すればいいのかわかりませんし(^^;)

レース部門は小物特集です。ポーチ、ポシェット、髪飾り、コサージュとパーティシーズンに向けて作ってもいい感じの可愛い作品がいっぱいです。ビーズを効果的に使ってあるものもあって、配色を変えるだけで可愛くもシックにも出来そうです。

さて、私も頑張りましょう(^^)
昨日頑張りすぎて肩が痛い(TT;)

|
|

« イングリッシュボビン | トップページ | 暑さ戻る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52675791

この記事へのトラックバック一覧です: Handi Crafts Vol.82:

« イングリッシュボビン | トップページ | 暑さ戻る »