« 季節先取り 完成 | トップページ | デザインを考えよう〜 »

ゲリラ豪雨?

ゲリラ豪雨?

レース講座でした。
一斉に何人かがボビンレースに突入です。
ボビンレースの基本はクロスとツイスト。
棒針編みの表編み、裏編みのようにこれの組み合わせでいろいろな模様が織れます。
基礎の基礎。ゆっくり覚えていきましょう(^^)

私の方は、昨日アイリッシュクロッシェのベストに使ったシルクで試し織り。
取りあえず、「織れる・結び始末が出来る」のが確認できたので、これを使ったものを作ろうと思います。

午後2時半くらいから、雨が振り出し雷を伴った豪雨になりました。
3時半までのレッスンでしたがもう少し待って4時15分くらいに市ヶ谷を出ました。
少し雨が落ち着いて来たのでさほど困る事も無く、JRに乗れましたが、お堀の水が増水していつもよりも1m以上上がっている感じでした。電車も速度制限されていて、小田急もかなり遅い。
いつもより1時間遅れで帰宅しました。
また台風が来てますからね〜
しばらくこんな天候が続くのでしょうか……

|
|

« 季節先取り 完成 | トップページ | デザインを考えよう〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52573273

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨?:

« 季節先取り 完成 | トップページ | デザインを考えよう〜 »