« プリンセスレースセンター  その5 | トップページ | 明日は足柄金太郎まつり »

プリンセスレース モチーフレッスン

秦野カルチャーでした。
新しくレースにお仲間が増えました。
まずはクロッシェ。 楽しんでいきましょうね。

午後の方達にはプリンセスレースのモチーフを作ってもらいました。

Laceprincessmotif1

ドイリーのキットに同梱されている小さな練習モチーフです。
チュール、テープの扱い方、しつけ、縫い付け方、仕上げとチュールのカットの仕方と小さいながら基本が出来ます。
2時間のレッスンでみなさん縫い付けが終わりましたので、仕上げとカットを宿題にしました。

次回はドイリーを作ります(^^)


|
|

« プリンセスレースセンター  その5 | トップページ | 明日は足柄金太郎まつり »

コメント

チャップーさん(^^)

そうです! そうだったわ。
月一回ですから、(基本、第3月曜)出来たらどうぞ(^^)

投稿: NARU | 2011/08/05 12:54

こんにちは(^^)
こちらではお久しぶりです。
いろいろ落ち着いてきたら、レース研究科が月曜日であることを思い出しました(^^)
まだまだ考え中ですが、行けるといいなぁ。

投稿: チャップー | 2011/08/05 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52395393

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスレース モチーフレッスン:

« プリンセスレースセンター  その5 | トップページ | 明日は足柄金太郎まつり »