« ハリーポッターと死の秘宝 Part 2 | トップページ | 怒濤の2日目 »

怒濤の第1日目

秦野カルチャーのレッスンでした。
つるし雛は手まり。
上下同時かがりの桜の花を。
地割りをしてしまえば、後は少ない本数で上下が一度に刺し上がってしまう、お得感いっぱいの刺し方です(^^;)
黒地に白・ピンク・エンジの配色で作ってもらいました。

レースはマクラメの基礎結び。
バテンレースのランチョンマットの仕上げ方を。
バテンテープの布への付け方をやってもらいました。いろいろなやり方がありますが、ダブルランニングが裏に出る刺し方です。

小物の方はビーズ刺繍でミニバッグを作ってもらいました。
可愛い花が出来ています。

次回は午後の人たちにはプリンセスレースのドイリーを作ってもらおうと思っています。
時間内にドイリーは出来上がらないので、ミニモチーフからになりますが。

終了後に店長と打ち合わせをして帰ってきました。
一日目はこれで終わりですが、これからまだ原稿の続きが残っています。
がんばらねば〜(^^)

|
|

« ハリーポッターと死の秘宝 Part 2 | トップページ | 怒濤の2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52269131

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の第1日目:

« ハリーポッターと死の秘宝 Part 2 | トップページ | 怒濤の2日目 »