« 自然の色 | トップページ | 一周は長い »

原種は強い

原種は強い

庭の桔梗が色づきました。
他にピンクや白もあったはずなのですが、過酷な気候が続いたせいか、絶えてしまいました。
原種や原種に近い品種は病害虫に強いですね。
残したいものほど残らない…

レース講座でした。
マクラメのベルトに取りかかった人たち、斜めの巻き結びの引き加減に四苦八苦。
手加減のみで出来るレースだけに、同じ素材を使っても、人によって出来上がりサイズが変わってきたりします。がんばって〜(^^)

本科修了の方もぼちぼち出始めています。
また新しい技法も出てきます。少しずつ積み上げて行きましょう。
見学の方もいらして、にぎやかなレッスンでした。

私も図案を描いて、拡大コピーしようとしたのですが、なかなか思ったサイズにできず、何枚か無駄にしました。どちらにしろ、材料が足りないので、また確保に走ります(^^;;;

|
|

« 自然の色 | トップページ | 一周は長い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52153165

この記事へのトラックバック一覧です: 原種は強い:

« 自然の色 | トップページ | 一周は長い »