« アンダルシア 女神の報復 | トップページ | 表側 »

在庫? 財庫? 罪庫? 

小もの作りをやっています。
パッチワークにしろ、レースにしろ、つるし雛にしろ、見本を作るのに在庫をひっくり返して材料をまず確保しますが、「あったはず」と思いつつ、汗だくで探したら「足りない!」という事も結構あります。

デザイン描いて、用量を計算したら、絶対足りないだろうということも…
計画中のレースでもラフ描いて必要なテープを計算したら、どう見積もっても確保した10mでは足りない感じ。早めにまた注文しなくちゃねえ。
そんなこんなでいろいろ貯まる使うはずの在庫。
イギリス滞在中に買い込んだ「老後の楽しみ」は罪庫と化していたりしますが、これは絶対どこかで手をつけて行かないと、誰にも見てもらえない!
去年買ったイタリアのデザイナーのクロスステッチもやりたいなあ…

とりあえず、今、目の前の作品に取り組みます。
かわいい小物がぽつぽつ出来上がりつつありますよ(^^)

|
|

« アンダルシア 女神の報復 | トップページ | 表側 »

コメント

Erkkiさん(^^)

Erkkiさんにも沢山ありそうですね〜 財庫!
中途半端な量の糸だと、なかなか形にならなくて、困る事しばしば。
大量にあると、出来上がったものの、残った糸がまた困る。
やるべき事は沢山あるのに、時間が足りない。
やりかけを沢山残していく訳にはいかないと思うので、頑張って消費します!

一緒にがんばりましょ〜

投稿: NARU | 2011/08/11 15:48

「罪庫」にはウケました。

うちにも「罪庫」一杯あります。使ってないとまだ「財庫」とも言えます(オークションで売れる可能性あり)が、作りかけでは「罪庫」ですからね。完成すれば、着るものならワードローブ、そうじゃないものでも形にはなるので、それは少しづつでも狙って行きたい。

投稿: Erkki | 2011/08/11 11:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52125970

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫? 財庫? 罪庫? :

« アンダルシア 女神の報復 | トップページ | 表側 »