« ミニトマト | トップページ | 案外、時間がかかる »

チンプンカンプン

隣の市に大型PCショップができました。
先日からチラシを眺めてあ〜だこ〜だと相談していた、長男次男。
旦那も巻き込んで、いそいそとお買い物。

開店3日目だけれど、まだ駐車場待ちが出るくらいたくさんの人が来ていましたね。
二人で悩んでいる間、私の方は二人が言っている事がチンプンカンプンで全然わからないので、店員に必要スペックを書き出すシートをもらおうと相談。
2時間がかりで買い物終了。

次男のPCのスペックが足りなくなったので、買い増しして、次男のPCが私にくる事になりました。
私のも古いのでねえ、起動もダウンロードにも時間がかかり、イライラする事多し。
これからまた、古いPCのバックアップとか、移動とかが面倒ですが、やらねばなるまい。
メーカーPCだと、欲しいスペックよりもいらないものがたくさんあるらしいです。
メモリやHDを増設するともっと高くなるというので、彼らは自作でPCを組みます。
どうせそのうち買うのなら、開店特価で。
私は言われるままです(^^;;;
出した金額の分、相当働いてもらわねば(^o^)

旦那の方は、お目当てのものがピンと来るものが無かったらしく、何も買わずに帰りましたが、自分も自作でさんざん作った口なので、文句言いませんでしたね(^^;)
ご飯も食べて帰ったし。またそのうち、探しに行こうね。(どうせ、一緒に連れて行かれるからね)

|
|

« ミニトマト | トップページ | 案外、時間がかかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/52049978

この記事へのトラックバック一覧です: チンプンカンプン:

« ミニトマト | トップページ | 案外、時間がかかる »