« プリンセストヨトミ | トップページ | おめでとう »

月食はまたも曇り

皆既月食が未明にありましたが、夜中に曇っていて月も朧だったので、早々に諦めて寝てしまいました。
皆既突入、即日の出ではねえ(^^;)
しかも、西の空は箱根に遮られて観る事が出来ません。
足柄峠まで上らないといけないし、仕事もあるので無理しません(ーー;)
ヨーロッパ、アフリカあたりの情報をみる事にします。

秦野カルチャーのレッスンでした。
レースの体験レッスンの方がいらして、今月から始めた方とふたりでブリューゲルレースの基本を編んでもらいました。最初からきちきちと編む事は難しいので、とりあえず形になれば、今回はOKとさせていただきました。でも、要所はしっかり押さえてもらい、次回までに1枚、コースターが出来上がってくれば良いな(^^) ということで、また1名様、レースのお仲間が増えました。
いろいろ楽しんでいきましょうね。

午後の人たちは、マクラメの基礎結びに入った方、バテンレースのステッチの練習中の方達と、それぞれ頑張っています。ステッチの糸の引き加減が大変です。頑張りましょう(^^)

つるし雛は「蝶」
いろいろな柄、色が使えます。羽のラインを綺麗に出してみてくださいね。

さて、帰りには雨になりました。涼しいのは良いのですが、あまりひどくならないといいんですけど…

|
|

« プリンセストヨトミ | トップページ | おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51959802

この記事へのトラックバック一覧です: 月食はまたも曇り:

« プリンセストヨトミ | トップページ | おめでとう »