« はじめてのかぎ針編み ハートパターン100 | トップページ | 目を移す »

はじめてのレース編み 方眼編みパターン100

もうひとつ、掲載誌のお知らせです。

朝日新聞出版刊 アップルミンツ発行
はじめてのレース編み 方眼編みパターン 100
ドイリー&エジング・ブレード

82番の作品をオリジナルで編みました。
先生のdesign/makingになってますが(^^;)他の作品も全部別の方が編んでます。
カバーを開けたら、カバー裏にいきなり作品が出てたので、ちょっとびっくりしました。
他にも太いタイプの作品もいくつか編んだのですが、採用になったのが一番シンプルな形でした。

方眼編みというのは、すごく気を使う編み方です。
みっちりと編む所と、格子部分との差。升目がまっすぐ通っているか。
編み方と仕上げの仕方でものすごく変わります。
「なんだ方眼編みか。簡単じゃない」と思うなかれ。
奥が深いですよ〜(^^)

|
|

« はじめてのかぎ針編み ハートパターン100 | トップページ | 目を移す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51879053

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのレース編み 方眼編みパターン100:

« はじめてのかぎ針編み ハートパターン100 | トップページ | 目を移す »