« ぐるりと回って | トップページ | つなぎ中 »

山桜

今日は所用で箱根越え。
あいにくの雨で、箱根の頂上付近は霧が出ていました。
晴れていたら素晴らしい眺めだろうと思います。
山桜がそこかしこで満開。山肌に見える桜は点在というより、下手するとその部分の半分が桜みたいな場所もあり。他の木も新芽がでて、種々さまざまな色があって、箱根の植生の多様さがよくわかる綺麗な山になっています。
秋の紅葉にも勝るとも劣らずという感じです。

写メでも撮っておけば良かったですね。車の中からでは水滴が邪魔で綺麗に撮れないだろうとやめてしまったのですが…

箱根はかなり人出も戻ってきましたが、団体さんが少ないのか、道はそれほど混んでいませんでした。
震災直後の土曜日に比べたら、段違いなんですけどね。
あの時は、本当に閑散としていました。ほとんどのお店も休業という状態でしたしねえ。

|
|

« ぐるりと回って | トップページ | つなぎ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51473732

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜:

« ぐるりと回って | トップページ | つなぎ中 »