« 満開間近 | トップページ | ムスカリ »

新学期

新学期

レース講座の新学期。
市ヶ谷の桜は5分咲きといったところ。
次回に行く時は葉桜でしょうねえ。

銀行に寄ったところ、知り合いにばったり。
こんなところで〜? 年に1回か2回しか行かない窓口ですよ。びっくりでした。
またお会いしましょう(^^) 

日本手芸普及協会にも寄って、作った16枚のバッグを置いてきました。
7日までに5000枚を超えたそうで、仕分けをして送るそうな。
依頼された所だけじゃなく他にも欲しいと言ってくれた所もあるという事で、役立ってくれるといいなと思います。

さて、昨夜の余震の話から始まったレース新学期。
みんな自分が出来る事をしましょうと。
こうやって好きな事を出来る幸せ。「いつ何が起こるかわからないから」
募金でも、ボランティアでも、節電でも。

新人さんはクロッシェの基本から。
ヘアピンレースの輪を繋ぐ人。ショールを仕上げた人。
タティングのモチーフを作る人、布付けをする人。
バテンのモチーフを作る人…

それぞれ進めています。
私はまた、先生から宿題を受け取ってしまいました(^^;)
変わり糸なので、それをうまく形に出来るか、いろいろ考えてみます。
タティングのモチーフつなぎは試行錯誤しながらぼちぼち繋いできていますが、
バッグになっていきそうです。時間はかかりますがゆっくりやります。

|
|

« 満開間近 | トップページ | ムスカリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51335692

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 満開間近 | トップページ | ムスカリ »