« 長っ | トップページ | 寒いんですけど… »

衿

一日かけてテープを作って、モチーフをかがり合わせて、テープとつなげて、縁編みをつけて。
最後の鎖編みをつけるのが案外くせ者でした。
土台が緩んでずれてくる… 後で引っ張り直して仕上げしました。

やれやれ…

オリジナルの課題もあるのですが、「見本として作っておくと、それからのアレンジ発展になって、イメージが固定されそうだよね」という話を前回のレース講座でしたこともあって、こちらはちょっと置いておきます。
他のものが終わってから少しゆっくり考えてもいいかも。(いつゆっくり出来るんだ!という突っ込みは無しでお願い(^^;))

バテンレースの課題に移りま〜す。

|
|

« 長っ | トップページ | 寒いんですけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51018711

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 長っ | トップページ | 寒いんですけど… »