« 寒いんですけど… | トップページ | くるくる »

あと一つ

あと一つ

レース糸での花作り。
ヒーダボースティックを使うといろいろなサイズが簡単に出来ますし、段差でひっかかって糸が落ちてくる事が無いので便利です。
無い場合は棒針を使います。すべりのいいものでないと糸をぐるぐる巻いた後、抜けなくなって苦労しますので(^^;;;
アイリッシュクロッシェの場合、鉛筆を使いましょうと指示がよくありますが、太さがメーカーで変わる事が無いので、統一しやすいのだと思います。

花は後一つ作ります。
本体は出来上がっているので後少し(^^)
他のバテンテープを使うものの方が遅れてます。

|
|

« 寒いんですけど… | トップページ | くるくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51036593

この記事へのトラックバック一覧です: あと一つ:

« 寒いんですけど… | トップページ | くるくる »