« 花芽3/10 | トップページ | 義捐金 »

未曾有

ヴォーグ学園のレース講座の真っ最中でした。
長い大きな横揺れで、思わず隣にあった姿見を押さえて立ってました。
トルソーもたくさんあったのですが、こちらよりは鏡が倒れたら大変です。
その後、全員で階段を使って建物の外に逃げ、そのまま流れ解散になりました。
刺しゅう指導員講座の終講式も途中で終わってしまったようです。

しばらく市ヶ谷交番周辺にいたのですが、JRは動かないようなので、とりあえず周辺の数人と新宿まで歩きました。
いざとなったら歩けるのねえ(^^:)
新宿駅でもまだ不通だったので、とりあえず少し戻ってカフェで一休みして、それぞれ解散という事になりました。

それからしばらく待ったのですが、電車は全然動く気配がないので、西新宿方面のホテルを探したのですがどこもいっぱい。
さすがにおなかがすいたので、お寿司やさんでいろいろ話をしながらゆっくりしていました。
メールも電話も10回に1回も通じなかったのですが、とりあえず家族の生存確認をし、0時過ぎに小田急が運転再開をしたので12時30分発の急行に乗って帰ってきました。
速度制限もあり、各電車の間隔を整えるので、各駅で数分の時間調整をし、新松田に着いたのが3時頃。帰宅は3時半頃でした。

お寿司屋さんで「雑魚寝でよければ泊まってもいいよ」などと言ってくれ、良くしてもらいました。
今度、お礼にまた食べにいかなくちゃ(^^) とっても美味しかったですし、常連さんとも話をして、コーヒーまでおごってもらってしまいました。

テレビを見ると、大変な被害が出ていて、まだ確認できないものもたくさんあるようです。
恐ろしい映像です。水の力はすさまじいです。
なるべくたくさんの人が助かっていますように。


とりあえずの生存報告でした。


|
|

« 花芽3/10 | トップページ | 義捐金 »

コメント

チャップーさん(^^)
とりあえず水分はと思って、すぐにペットボトルのお茶を購入しました。コンビニも食べ物系はすぐに無くなったようですね。
地元のスーパーでも物流が動いていないのでパンなどが無いです。
月曜からどうなるか、少し心配でもあります。

投稿: NARU | 2011/03/13 15:34

Erkkiさん(^^)

実は私も東京駅に向かった方が、早く帰宅できたようです。
新幹線が案外早く復旧したので。
旦那のほうは、新幹線で帰宅できたので夜中に最寄り駅に迎えにきてくれました。
後で調べたら、新宿までと同じくらいの距離で歩けそうです。

ご主人と合流できてよかったですね。
誰かと一緒というのは心強いです。

投稿: NARU | 2011/03/13 15:28

NARUさん、大変だったね~
上京している事が多いからね~
チョコレートとか、水とか持っていたほうがいいね。
体力落ちると思考力も落ちるっていうからね。
このままおさまってくれるのを祈ります。

投稿: チャップ- | 2011/03/13 07:08

あの後、ただ一人逆方向(=秋葉原)に歩いて行きました。厳密には同士がたくさんいましたが。
意外に歩けるものですね。秋葉原を通り過ぎ浅草橋・錦糸町すらもも通り抜け、結局小岩まで歩いて、主人と一緒にカプセルホテルに泊まりました。結果4万歩超えてました(約25キロとな)bearing
夜が明けると総武線が動いたので、総武線に乗って西船橋に着いたものの、武蔵野線は動いておらず、また歩き~足がバテバテですわ~

投稿: Erkki | 2011/03/12 20:03

piyo-bearさん(^^)

月に3回は最低行きますので、列車の不通などには対応できるように、早めの行動を心がけているのですが、さすがに今回はどうにもしようがなかったです。
「これもご縁だからね」と嬉しい言葉をいただきました。
自分も何か出来たらと、家族で募金をしてきました。

投稿: NARU | 2011/03/12 17:56

夕映えさん(^^)

県内も各所で停電していたようですが、まずは被害がなくてよかったです。
家の中は少しものが落ちたくらいで、一番心配していた食器類は全く無事でした。
都内の方が(9階にいたせいもあるのですが)ひどい揺れだったような気がします。
昨日の一日が長かったせいか、今日は短いです。

投稿: NARU | 2011/03/12 17:50

ご無事でなによりです。
丁度都心に出られてたんですね。私も来週上京の予定でしたが…1週ずれていたらと思うと恐怖でイッパイです。
こういうときにヒトの情けのありがたさを感じますね。

投稿: piyo-bear | 2011/03/12 14:43

もしや東京に居る日なのでは、と心配していました。
とにかく無事で良かったです。
我が家もなんとか無事です。

投稿: 夕映え | 2011/03/12 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51098017

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有:

« 花芽3/10 | トップページ | 義捐金 »