« 花芽3/29 | トップページ | 4月更新 »

振替レッスン

秦野カルチャーの振替レッスン。

つるし雛は「輪飾り」と「手まり」
仕上げの仕方と輪につける花、「吉祥結び」のやり方で、まとめてもらっていました。
一応、終わりの予定の方でも、お休みしたりして出来ていないものの確認を、次回以降、数回来られる方もいます。フォローしますからね〜
手まりは「星かがり」の方と、「菊」の方。
まだ先は長いですよ(^^)がんばりましょ〜

レースは「ヘアピンのショール」最後の仕上げ部分。
パプコーン編みのやり方を。
ころんと出来ると可愛いです。モヘアなのでふわふわですね。

バテンレースに取りかかった方も。
かがりに入るまでが大変です。ゆっくりやりましょ。

パッチワークはカテドラルウィンドウ。
始末の楽なやり方でやってもらっています。

次回は来週!
すぐに来ますね。宿題をがんばってくださいね〜

|
|

« 花芽3/29 | トップページ | 4月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51263785

この記事へのトラックバック一覧です: 振替レッスン:

« 花芽3/29 | トップページ | 4月更新 »