« 衿 | トップページ | あと一つ »

寒いんですけど…

昨晩はやけに冷え込んで、10時頃には雪も降っていました。
今朝は周囲の山が白くなってまして、あちこち凍結しています(^^;)

昨日は秦野カルチャー
つるし雛は「海老」
胴体を縫っていくと自然に丸くなってきます。
ちょっと大変なのがひげの根元の部分、ゆっくり作っていってください。
次回は最後の仕上げの方々がいます。

引き続き、秦野カルチャーのつるし雛、レースのレッスンは生徒さん募集中です。

レースはタティングのモチーフを繋いでいる方。ヘアピンレースのショールをまとめ始めた方、
それぞれ作業を続けています。

スペシャルのスモッキングのお二人は水玉を引き結んで花にするのをやってもらいました。
可愛いとモチベーションがアップしたようです(^^)

今日はトーカイのレッスン。
パッチワークで変形ログキャビンでテトラポーチを作ってきた方、編み物でベスト作成中の方。
テトラが可愛い(^^) 配色もイチゴとチョコみたいな感じでとってもいいです。
編み物は中細毛糸で編んでいるので、なかなか進みませんが、2時間みっちり編んだらそれなりに進みましたよ。メリヤスなので目の引き揃えが大変です。仕上げで綺麗にしましょう(^^)

私も#30の糸で海老コードを作ってました。
ちまちま作業が続きます(^^)

|
|

« 衿 | トップページ | あと一つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51029182

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いんですけど…:

« 衿 | トップページ | あと一つ »