« 停電 | トップページ | レッスン再開 »

明けない夜はない

日本人の力を信じています。
原発の現場で命がけで働いてくれている人がいるから、きっと大丈夫。そう信じています。
昨日はスーパームーン。
18年ぶりの大接近中の月をしっかり眺めて、月光浴をしました。
明け方月齢15になったそうです。今日は満月が上がる予定が、雨です。

やっとガソリンを入れる事が出来たので、旦那と私の実家とお墓参りに行ってきました。
静岡も震度6の地震に遭いました。
でも、あまり報道がされていません。様子を聞こうと思ったのです。
藤枝、富士宮では電柱が倒れたり、壁が崩れたりしているそうですが、東部では三島市役所以外、ほとんど問題ないそうです。
東海大地震の危険性を問われて早30年以上。いつ来てもおかしくない。
この間のが本番じゃなかったというので拍子抜けしたり、まだすごいのが来るのかと心配したり。
静岡県人は「大丈夫、あわてない」のが信条です。
私自身、揺れでどのくらいの震度か考えているくらいなので、今回の地震でも、9階の教室で倒れそうな姿見を支えて立ってましたし。

明けない夜はない。
被災していない私たちは、自分たちで出来る事を一生懸命やっていく事が大事だと思います。
義捐金、節電、そして普段の生活。経済を回しましょう。

私もレッスンを通常通り、計画停電と折り合いを付けつつ、始めます。
小田急も連休明けから本数は減りますが、全線動くそうですから、少し早め早めに行動しようと思います。

|
|

« 停電 | トップページ | レッスン再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51172464

この記事へのトラックバック一覧です: 明けない夜はない:

« 停電 | トップページ | レッスン再開 »