« 雪 | トップページ | 振替レッスン »

花芽3/29

花芽3/29

昨日は自宅レッスンでした。
パッチワークの方は、ソフトカーブの額を仕上げて持ってきてくれました。
可愛い配色。だんだん最初の頃と配色の好みが変化してきているようです。本人は「そうかなあ?」ですけどね(^^)
ボビンレースの方は、前回、マウンティング(布付け)を習っていって、全部つけ終わり、布のカットまでいきました。いろいろな付け方がありますが、汎用性のある付け方をやりましたので、四角でも楕円でも変形でも大丈夫です。
飾ってニマニマしていただきたい(^^)
タティングレースのモチーフを編んでいる方、途中の糸の繋ぎ方。
スムーズで目立たないやり方を確認してもらいました。
長丁場です。頑張れ(^^)

さて、今日の胡蝶蘭の花芽。
ここ数日、暖かいのでぐんぐんのびてきています。
日の射す方へ曲がってのびていくので、少しずつ鉢を回して日当りを変えています。
去年咲いた株の方も、根っこがのびてきています。
こちらも今年また、期待したいものです。

|
|

« 雪 | トップページ | 振替レッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51246701

この記事へのトラックバック一覧です: 花芽3/29:

« 雪 | トップページ | 振替レッスン »