« レッスン再開 | トップページ | 雪 »

2週間ぶり

11日以来の東京でした。
小田急は間引き運転、しかも新宿直行が少ないので、乗り換えが面倒くさかったです。
車内は暖房、電灯を基本的に切ってます。暖房ももういらないくらいの天候なので、問題ないです。

今日のレース講座はお休みが多かったですね。(もともと休み予定の人も何人かいましたが)
前回の時に、みんなどうやって帰ったのか、それぞれ経験を話していました。
ああいう時だから、なんとか歩けたけれど、普段から歩けと言われても出来ないですよねえ。
でも、いざというとには何とかできそうです。自分だけではないのだし。

先生に「あなたが鏡を支えて立っていたのを見て、すごく頼もしかった」と言われました。
そういうときくらい、デカイ体が役に立たねば(^^;)
25年前の直下地震の震度5、15階にいたという経験で(18階の地震計が振り切れていた)、「あれ以上はひどくない」というのがありましたので、立っていられました。安心を感じていただけて何よりです。

6月に「針の会」の展示があるのですが、それに展示予定の作品を2点、見せていただきました。
素敵ですよ〜 近くなったら、またお知らせしようと思います。(自分が参加している訳ではありません、悪しからず)

3月最終レッスンでした。
皆さんそれぞれ、作業を進めています。
アイリッシュのオリジナル作品で、可愛いバッグを作った方。
クンストレースの仕上げを綺麗にされた方。
ヘアピンレースに入った方、ショールを編んでいる方。
バテンレースのかがりを入れている方。
クロッシェを黙々と編んでいる方。

私もアシスタント1年になりました。
4月からもがんばっていきますので、皆さんよろしくお願いします。

講座修了後、さすがに今日はみんなさっさと帰宅です。
私はオカダヤで穴糸だけ購入し、ちょうど「小田原行き」の小田急があったので、乗り換え無しで帰ってこられました。
5時前なのでそれほど混まず。
土日は少しのんびりしたいものですが、野暮用ひとつ。
後は少し頭をひねらないといけません。(作品を考えよう〜)


|
|

« レッスン再開 | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/51214891

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶり:

« レッスン再開 | トップページ | 雪 »