« テネリフモチーフ | トップページ | Handi Crafts Vol.79 »

停電中

レース講座でした。
クンストレースに入った方が増えてきました。
棒針に慣れてない方はまず表目、掛け目、2目一度の練習を少ししてもらってから、いざ本番。
といっても、一度で作品が出来上がる訳ではないので、何枚か作ってもらって、自分の作品の問題点を修正しながら完成させてもらいます。

4本で編むとどうしても針と針のつなぎ目の目が大きくなります。
この辺をどうやって直すか、自分にあった方法を選んでもらっています。

帰りがけにハンディクラフツの3月号、できたてほやほやをいただいてきました。
詳しくはまた明日。

帰宅したら、市内のかなりの区域で停電中なんだそうで。
防災無線が入りましたが、我が家周辺は無事だったので、びっくりです。
さっきサイレンがいくつか鳴ったので、そういう原因があるのでしょうか、早く復旧してほしいものです。


|
|

« テネリフモチーフ | トップページ | Handi Crafts Vol.79 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50967688

この記事へのトラックバック一覧です: 停電中:

« テネリフモチーフ | トップページ | Handi Crafts Vol.79 »