« 3色め | トップページ | 貴重な2時間 »

節分

もう節分です。
明日から暦の上では春ですね。

カルチャーのレッスンでした。
つるし雛は「鯛」
背びれと口の作り方がポイントです。
青海波模様の布の向きに気をつけましょう(^^)

レースはお一人はタティングのブレード。
リングのピコ繋ぎがややこしいです。ゆっくりやりましょう。
お二人はヘアピンレースに入りました。
まずは基本のブレードの編み方とまとめ方。
まとめ方はそれこそ星の数ありますので、まずはテキスト通りにやってみます。

午後のつるし雛のお二人は今日はスペシャルでスモッキングのポーチを始めました。
最初のうちは刺し方に四苦八苦してましたが、模様が出来始めたらリズムよく進んできたようです。
次回も続きます(^^)

今日は昼間はあたたかでしたが、暗くなってきたら急に寒くなってきました。
来週半ばまでは気温も高いようですが、温度差がありますので風邪を引かないように気をつけなくちゃね。乾燥してるし〜

|
|

« 3色め | トップページ | 貴重な2時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50766725

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 3色め | トップページ | 貴重な2時間 »