« 停電中 | トップページ | 作業中 »

Handi Crafts Vol.79

できたてほやほやのハンディクラフツです。
日本手芸普及協会の機関誌です。会員のみ(講師以上)の方に届きます。

扉からレースの特集です。
ヘアピンレースを使ったショール、ブラウス、ポシェット、ミニマフラーが載っています。
レースなので繊細でニットのヘアピンとは一線を画しています。素敵ですよ〜
ボーゲンレース(ブリューゲルレース)のドイリーも可愛いですよ。

押し花部門ではイラスト風の押し花絵。これも面白いです。
今までの押し花とはまた違った感じに出来ています。

刺しゅう部門は薔薇をテーマにアップリケワーク、ゴールドワーク、リボン刺繍、フランス刺繍、シャドーワークといろいろな技法でいろいろな薔薇が表現されています。
どれもいいわ〜

手織りサークルは透かし織り、ハックレース(こんな所で見るとは!)のタペストリー。
透け感が綺麗です。

レザークラフトサークルは型抜きした皮をアップリケした小物入れと財布。
皮も綺麗にギャザーが寄るのねえ。

手編み部門も透かし編みがメイン。
連続編みのモチーフの可愛いボレロも出ています。

最後に去年の10月に行ったイタリア・スロヴェニア・クロアチアの旅行についてカラー4ページが費やされました。私のブログ、サイトに載せていない写真もありますので、ご覧になれる方は是非。

その他、レースの研修会、刺しゅうの学習会、各地の講習などについての記事もあります。
じっくり読みました〜

今日は旦那だけ行くはずの法事に「帰りの運転手」ということで連れて行かれて、時間をつぶすはめに…やっと帰ってきましたよ。
作業をやる予定だったんですけどねえ。

|
|

« 停電中 | トップページ | 作業中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50974664

この記事へのトラックバック一覧です: Handi Crafts Vol.79:

« 停電中 | トップページ | 作業中 »