« 寒っ | トップページ | 限定に弱い »

紙の重さ

トーカイのレッスンでした。
つるし雛、パッチワーク、クロッシェ、クンストそれぞれ進めてもらっていmす。
クンストはやっぱり慣れないと落としたり、目を作りすぎたり、足りなかったりいろいろありますね(^^;)1段ごとに数を数えるのが一番の早道のようです。がんばりましょっ

今朝はペーパーリサイクルだったので、いらない雑誌のファイルを片付けました。
雑誌の「いる部分だけ」をまとめたファイルだったのですが、思い切って、一部分(一部ってところがなんとも…)ざっくりと。
ペーパーファイルの背の部分も雑誌の無線綴じの接着剤がしみたようで、茶色く変色してきていたので、ファイルもプラスチックファスナーと分離して、こちらもリサイクルに。
これが案外くせ者で、中身を分けている間にあちこち擦り傷を作ったようです。お湯がしみる(−−;)

ほかにも新規にファイル分けした雑誌があったので、リサイクルに出した量はかなりのものになりました。縛ったり、袋に入れたり、持って歩くのにも大変な重さ。
ひもが指に食い込むし。
よたよたしながら3回もゴミ置き場に通いました。朝から疲れたわ…

空いた場所には、秋以降に買った本が入りました。
全然荷物が減ったように見えないわ(^^;;;

|
|

« 寒っ | トップページ | 限定に弱い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50567265

この記事へのトラックバック一覧です: 紙の重さ:

« 寒っ | トップページ | 限定に弱い »