« 限定に弱い | トップページ | センター試験の日は »

レース講座 始動

レース講座の金曜クラスも2011年が始まりました。
クンストレースの仕上げの人、クロッシェの続きの人、バテンレースのモチーフを作り始めた人、タティングの続きをする人、それぞれ自分のペースで進めているので、だんだんバラバラになってきましたね。

4月からの人は後3ヶ月で1年です。早いですね〜
一つ一つ、自分なりの問題をクリアできたときにはみんないい顔になります。こちらも嬉しいです(^^)
今、金曜クラスはアシスタントも二人おりますので、贅沢な人数配分になっていますし、それぞれ進めているものが違うので、他の人の作品も見て、「次はこれを作るんだ」というのも見られますし、刺激をたくさんもらえるところだと思います。
私も制作中の作品を持って行くこともありますよ(^^)

随時、見学もできますし、途中入学もできます。
各種のレースを習える場所というのは、そうたくさんある訳ではないので、ちょっと面白そうだなと思われたら、一度見に来てくださいね。お待ちしています。

さて、帰りに足りないビーズを買ってきました。
シルクレースの限定色に似合いそうな丸小ビーズも買ってみました。
作品になるのはいつ?ですが、並べてニヤッとするのは性分ですねえ…

|
|

« 限定に弱い | トップページ | センター試験の日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50586196

この記事へのトラックバック一覧です: レース講座 始動:

« 限定に弱い | トップページ | センター試験の日は »