« ビーズ入りショール | トップページ | 分解清掃 »

仕上げ

午前中にショールの仕上げをしました。
大型のアイロン台を引っ張り出して(普段は足付きの普通サイズでアイロンをかけています)まずは形を整えながらピン打ち。
モチーフの形がきれいになるようにシルクピンで整えました。
今回は絹糸なので艶を損ねたくないのとガチガチにはしたくないのでスチームのみ。
しっかりと蒸気だけをかけて冷ましてから、シルクピンを抜き、2回に分けてアイロン仕上げをしました。

出来上がりサイズは29cm×142cmになりました。
モチーフは41枚、縁編み2段です。

ビーズは1mの糸通しが6パックになりました。使ったな〜(^^)

|
|

« ビーズ入りショール | トップページ | 分解清掃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50652295

この記事へのトラックバック一覧です: 仕上げ:

« ビーズ入りショール | トップページ | 分解清掃 »