« 散歩の途中で | トップページ | 仕事始め »

迷惑電話?

そういうものも仕事始めなんでしょうかね。
都内から電話がかかってきました。
基本的には相手が名指しで確認する前には名乗りません。
名乗っていないのに、いきなり「教室で先生の作品を販売していませんか?」と。
は?と思い、「していません」と答えると、「今後も販売の予定はありませんか?」と聞いてきました。
当然「ないです」と答えると、「ありがとうございました」とさっさと電話を切られました。
何をしたいんでしょうかね?

一応、相手方は名乗ったのと、電話番号はわかりますので探してみたら、「迷惑電話」でいろいろ問題ありそうなところだと判明しました。

中小企業向けの投資やホームページ作成、支援、ヤフーショッピングなどの支援などをやっているとうたっているところのようです。

「作品の販売をしている」と答えたら、どういう話になっていくのか、ちょっと怖いですね。
きっと、マージンとって、ショッピングサイトでも立ち上げませんか?という話にでもなるのでしょう。うまい話は転がっているものじゃありませんよ〜

|
|

« 散歩の途中で | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50500080

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話?:

« 散歩の途中で | トップページ | 仕事始め »