« 染みる | トップページ | またですか? »

思わぬところに

引っ掻き傷ができてました。
日曜の薔薇との格闘の結果なんですが、お風呂のお湯で染みて、ありゃ〜こんなところに。という具合で。

昨日は自宅レッスンでした。
パッチワークの高等科修了証書を渡しました。
サンプラーキルトのトップも出来上がってきたので、キルトラインの相談をあれやこれやとしました。
ボーダーとラティスとの関係性の高いキルトラインができそうです。出来上がりが楽しみです(^^)

ボビンレースの方も、お休み中に進めてくれて、いい感じにハンカチの縁ができそうです。
出来上がったら是非、布付けもしましょうね。

昨日痛んだ肩と手もよくなってきたので、ぼちぼちタティングレースのモチーフを作り始めました。
4分竹のツイストビーズをたくさんもらったのでそれで何かを作ろうと思っていました。
少し形になってきたので、外回りもそのうち考えようと思います。まずはビーズ入りのモチーフ部分。

最近は、とにかく糸始末が少なくなるような形を考えることが多いです。
今回も3周までは始末なし。

その前にショールの仕上げもしなくちゃね。

|
|

« 染みる | トップページ | またですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50620071

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬところに:

« 染みる | トップページ | またですか? »