« 足りない・・・ | トップページ | しずく型のパールビーズ »

TRON LEGACY

TRON

昨夜、レイトショーで観て来ました(^^)
珍しく旦那と次男も行くというので(当然、長男は参加。長女は興味ないと。)シネコンの隣で買い物をし、ゆっくりご飯を食べてから移動。

トロンは商業的に最初のCG映画と言われています。
興行的には成功とはいいがたい作品ですが、その後に与えた影響は多大なものがあり、これからCGが映画に爆発的に使用されるようになった切っ掛けになりました。

今回、ケヴィンとアランは27年前のキャストがそのまま、20年後を演じています。
CGも今では格段に進歩して、それぞれのバイクや車のかっこいい事(^^)
スタッフとして、日本人もかかわっていて、嬉しい限りです。
サムって、「トロイ」のパトロクルスがデビュー作だったのね・・・しっかり見てましたよ。

面白かったです。
次男は「力いっぱい見すぎて頭痛い(^^;;;)」そうです。
3Dに関して、見づらいこともありますが、(この点は旦那と長男があれこれ言ってました)そんなの吹き飛ばす映像でした。

さて、次の映画は何にしよう・・・

|
|

« 足りない・・・ | トップページ | しずく型のパールビーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50342240

この記事へのトラックバック一覧です: TRON LEGACY:

« 足りない・・・ | トップページ | しずく型のパールビーズ »