« 段々段々・・・ | トップページ | ゆずマーマレード »

代替バスで

昨日、小田原で大きな火事があり、JR東海道が一時見合わせ、大雄山線は全線不通になりました。
大雄山線の緑町駅のまん前で火事になり、そこがJRとの三角地帯だったためですが、ちょうどそれに帰宅する旦那がひっかかり、代替バスに乗って帰ってきました。

小田原~大雄山は21分の行程ですが、1時間以上掛かったようです。
渋滞もあったり、それぞれの駅にも寄ったりしたのでしょうねえ。
夕方6時過ぎのニュースでも全国版で火事の様子が映っていました。

焼け出された人たちはこれから年末なのに、大変でしょうねえ。
保険関係も現場検証のあとでなので年明けになるでしょうし、役所関係もそろそろお休みになるでしょうし。
以前、マンションの隣が火元で、延焼はなかったものの、消防の水で部屋が水浸しになり、引越しせざるを得なかった人の話を聞いたことがあります。
役所からは一切援助がなかったそうです。火元にはあったそうなのですが・・・
「保険って大事よ~」としみじみ言ってましたよ。
火事を出さないのが第一ですけどね。

旦那からの一報のころ、私はゆずでマーマレードを作り始めたところでした。
その話題はまた明日。

|
|

« 段々段々・・・ | トップページ | ゆずマーマレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50428989

この記事へのトラックバック一覧です: 代替バスで:

« 段々段々・・・ | トップページ | ゆずマーマレード »