« ボビンレースの本 | トップページ | 段々段々・・・ »

さっばり

さっばり

昨日も風が強かったですね。
旦那がいる休みの日に二人で庭周りをきれいにしました。
枯れ草も刈り、そろそろ霜で溶けそうなインパチェンスも綺麗にし(一部玄関前に残ってますが)すっきりさっぱりです。
昨日はたった4枚ですが、障子の張替えを。
昔は実家の家中の障子を母と二人で張り替えたものですが・・・
桟を拭いて、上下逆さまにして、くるくると端から貼って1日がかり。
餅つきも蒸かしの火の当番やついた餅を伸したり、丸く鏡餅にしたり、いろいろやったものです。

今では、餅も以前ほど食べないし、つき手はいるけど返し手がいない(私が出来ないので(^^;))、母の具合が悪くなって以来、自然消滅してしまいました。
旦那の実家からもらってきますしね。(こちらは大きな餅つき機でつきます)
そんなもので充分になってしまいました。

もらったらもらったで、餅を仕舞っておくところもないし、消費が大変になるのでねえ・・・

|
|

« ボビンレースの本 | トップページ | 段々段々・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50413176

この記事へのトラックバック一覧です: さっばり:

« ボビンレースの本 | トップページ | 段々段々・・・ »