« しずく型のパールビーズ | トップページ | 仕事納め »

ボビンレースの本

ボビンレースの本

フローラルベッドフォードシャーレース
龍南兄弟社の本です。
イボンヌ・スヘーレ ケルクホフ著 
ケルクホフさんに師事されている方の和訳です。

ベッドフォードシャーレース自体の本が少ないところ、さらにフローラルとくれば、レイズドタリー・レイズドリーフの多用で面倒くさいことこの上ないのですが、わかりやすく図解してくれています。

私はロンドン時代にレイズドタリーのやり方までは習ってきたので、これを使って是非、何か作品を作ってみたいなと思っています・・・いつ~?とは聞かないで欲しいけど(^^;)

龍南兄弟社は他にもボビンレースの和訳本を出版しています。
次には「実践テクニック」を紹介できればと思っています。
「織り終わりの始まり」と次回予定の「伝統的ベッドフォードシャーレース入門のための20のレッスン」は原書を持ってます(^^)

|
|

« しずく型のパールビーズ | トップページ | 仕事納め »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50358562

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンレースの本:

« しずく型のパールビーズ | トップページ | 仕事納め »